人気ブログランキング | 話題のタグを見る


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

PJAM2012
3.11 Earthquake
Archaeology(English)
India2011
日々のできごと/ Daily life
アジア/ Asia
おでかけ/ Japan
南アジア考古学/SA Arch.
野川・多摩川/RegionalStudy
旧石器考古学/Palaeolithic
砂川・武蔵野台地北部
考古学(ジオ)
考古学(いろいろ)
雑記

最新の記事

ブログ移転のご案内
at 2012-08-15 01:41
PJAM2012#19 ハイ..
at 2012-04-07 20:00
PJAM2012#18 ヴィ..
at 2012-04-06 20:00
PJAM2012#17 砂漠..
at 2012-04-05 20:00
PJAM2012#16 フェ..
at 2012-04-04 20:00

最新のトラックバック

以前の記事

2012年 08月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ライフログ



Ninja analyse

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

マッラー教授とランチ

マッラー教授とランチ_a0186568_218206.jpg 本日(7/3)は、マッラー教授とわが家一同で、新宿でランチでした。前回、夕食を一緒して以来、なぜかマッラーさん大好きになった息子1の希望です。
 今回も、ずっとマッラーさんにぶら下がったり抱きついたりと、やたらと懐いています...
 ちなみに、息子2は、典型的な次男坊(失礼)のオレ様王国の王様なので、こういう時はずっとママにくっついたまま、恥ずかしがっています(笑)
 東京の電車が嫌いなマッラーさん対応と、わが家のこの後の予定もあったので車で移動。わが家~中央道~明大前までは順調だったのですが、新宿駅の手前500mから明治通りまでは案の定の渋滞でした... なので、帰路は首都高の下から参宮橋~西参道口から20号へ。なるほど、こっちを通って新宿駅前を迂回すればよいのですね。いい勉強になりました。
 お昼は、新宿高島屋タイムズスクエア内の韓国料理KORIAN KITCHEN水刺齋へ。実はマッラーさん、キムチ好きなのです。息子1はお子様ピビンパ、息子2はお子様韓国風牛丼をむさぼり食ってました。この辺りからは、親×2でもなかなか難儀をしていたので写真ナシです。トホホ... そしてマッラーさん、お騒がせしました。
 この後、東急ハンズほかでマッラーさんの家族用のおみやげを買って帰りました。
 わが家は、そのまま一路川崎へ。息子×2は車中で小一時間ほど昼寝して充電、おばあちゃんとともに暑い昼下がりに外遊び... 夕食をご馳走になって帰宅したら、あっと言う間にばたんきゅうです。
 そしてメールを開くと、マッラーさんから、日本で寄稿予定の論文2本目のドラフトが届いてました...すごい、勤勉すぎる...

On 3th July, Sunday, my family have lunch together with Prof.Mallah at Korean Restaurant in Shinjuku. Aki become very attached to Prof.Mallah. He repeatedly asks me to meet him again... so we- Prof.Mallah and I promise to meet in Pakistan with both families. I wish the situation in Pakistan become better.
by asiansophia | 2011-07-03 21:31 | 日々のできごと/ Daily life